オメガ3で漲る元気|刺し身よりもサプリで補給がお手軽

メンズ

女性のアンチエイジング

頭を触る中年女性

手軽にできる対策

更年期に差し掛かって「体調がなんだかおかしいな」と思ったら、更年期障害になっている可能性があります。女性であれば誰もが避けて通れないのが女性ホルモンの減少です。女性ホルモンのエストロゲンの減少が、更年期障害になる引き金です。婦人科や美容外科で出来るプラセンタ注射は、アンチエイジング注射としても人気ですが、更年期障害にも効きます。プラセンタにはホルモンバランスを整える働きがあるためです。プラセンタ注射をしなくても、自宅でホルモンを調整することができます。女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボン、ローヤルゼリー、マカなどのサプリは、更年期対策におすすめです。ドラッグストアで簡単に買えて、病院に行くよりも経済的です。

美容対策の必需品

美容に気を使っている女性なら、誰もが飲んでいるのがサプリメントです。アンチエイジング系であれば、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタなどが有名です。特にプラセンタのサプリメントは40オーバーの女性に支持されています。30代であれば、まだ女性ホルモンも活発なのでサプリに頼らなくても美肌を維持できます。しかし、40才を過ぎると女性ホルモンが減少し、細胞機能が衰えてきます。サプリに頼らないとどうしようもないくらい肌が枯れてしまうのが現実です。エイジングケア系の化粧品などは、どんなに高級品であっても浸透するのは角質層までです。しかし、サプリメントなら血液に乗って各細胞に運ばれ、内側から美肌を作ることができます。